スタート!

 ついに妙義28エンナーレが始まりました!

展示前、展示中は上野村で合宿が行われ、作家の皆さん相当疲弊されたとか…

お疲れ様です。

 

展示空間ですが、作家の岸さん杉本さんを中心に展示方法を吟味し、

すばらしい展示空間が出来上がりました。

キャプション何回も作りなおして大変でしたね…

 

また、ふるさと美術館の島田館長をはじめ、アドバイザーの北村真先生、前館長の清水先生にもおいでいただき、ライティングの設定や展示方法をご指導いただきました。

ありがとうございました!

中でも大変そうだったのは16mの麻縄に洗濯バサミを60個以上を縫い付けるという作業があったのですが、

なんと縫い物上手の女性職員の方々のご協力で、ものの30分で出来上がってしまいました。

すごい!

「良い思い出になりました」

だなんて

いやいやいや

本当にありがとうございました。

 

 

 

妙義28エンナーレは8月16日まで開催中です!