DM配布の旅

今日は群馬県富岡市付近(あくまで付近)の中学校へ

DMを配りに行ってまいりました。

どこの中学校も暖かく迎えてくださいました。

どうもありがとうございました。

 

中でも立地が印象的だったのは、中里中学校でした。

中学校から叶山と言う山が見えるのですが、なんとこの山は、

頂上がありません。

真っ平らな状態です。

 

これは、セメント会社がセメントの原料をこの叶山から削りだしているから、

ということでしたが、かれこれ何十年も頂上が低くなり続けているとか…。

また、なんでも十二時の時報の代わりにセメント会社のダイナマイトが入るという、

なんともエキセントリックなお話も聞けました。

 

あとここの体育館と目の前の合同庁舎の建築は一見の価値ありです。

早稲田の建築チーム?が来て作ったらしいですよ~。

とても近代的でかっこいいです。

 

他にも色々あったのですがこの辺で。

以上WEB広報担当でした。